×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

10月11日 ToHeart2 第2話「おさななじみ」




 なんだこれ。つまんね。
演出がうまいわけでもなく、作画が綺麗なわけでもなく、構成も悪く、ToHeartというネームバリューしかない。本当にToHeart2をただアニメにしただけだ。タマ姉の回を見たからもういいや。来週はいいんちょ。



GUN×SWORD ガンソード 第15話「ネオ・オリジナル」




 「私があなたを大人にしてあげる」発言にはときめいたね。
やはりオリジナル7はくるくるぱーの集まりだな。プリシラ参戦はOPが物語ってるけど、エルドラファイブまでレギュラーになるとは思わなんだ。



今日の名言

「バッハは神の為に音楽を書いた

 モーツァルトは音楽の為に音楽を書いた

 ベートーヴェンは人間の為に音楽を書いた」

 byImmortal Beloved





10月10日 魔法少女リリカルなのはA's 第2話「戦いの嵐、ふたたびなの」




 バルディッシュが鉄パイプのように切断される瞬間は笑えた。防御にすらなってないじゃないの。






 距離は関係ありそうだけど、えげつない術だ。何も知らない奴の腹から手が出てきたら大抵の人は動揺するぞ。シャマルは3人の中で一番腹黒だな。



D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第15話「歌声を届けに」






 その時だけの幸せ運んで永遠の不幸をもたらす少女アイシア。
こいつは人を惨めにさせる天才だ。恋もしたことがない処女がいらないことばっかりする。
ことりカワイソス。そのうちことりがアイシア刺したりしてwそれ以前にことりの出番がもうなかったりして



今日の名言

「闇に纏いし哀れな陰よ

 人を傷つけ貶めて、罪に溺れし業の魂

 いっぺん死んでみる?」

 by閻魔あい(地獄少女)





10月9日 銀盤カレイドスコープ 第1話「100億ドルの女」




 ・・・すごいな。これは。
1話とは思えない作画にノリはギャグアニメorz
いろんな意味で度肝を抜いた。これでフィギュアスケートをするのか。



地獄少女 第1話「夕闇の彼方より」




 積んでたアニメを片付けていたら、期待してなかったのに予想以上に面白かった。流行り神やスカイハイと同じ印象を受ける。相手を呪うのにインターネットを使うってところが今風だ。
10万もの大金を生徒に預ける学校があるか?



BLOOD+ 第1話「ファーストキス」




 開始早々に首ちょんぱ。さすがBLOODだ。イカスぜ。






 小夜たんはゲームの頃に比べると人が変わったな。こっちの方が一般受けしそうだし、どっかのガンダムの主人公だった糞野郎とはえらい違いだ。






 小夜たんが病院で輸血してるところを見ると吸血鬼で確定っぽい。ゲームだと最後は翼手になるか、人間に力を貸すか選択肢しだいで別れちゃう。ゲームはPS2で上下巻あわせて一万2千円オーバーしたから売り上げ的にはアレだったんだけど。TV放送を機会にベスト版でも出るといいな。



今日の名言

「この世界では、よい人種でないものはクズである。」

 byアドルフ・ヒトラー(国家社会主義ドイツ労働者党党首)





10月8日 舞-乙HiME 第1話 「ユメノ☆アリカ」




 タイトル見たときにドラゴンボールZか何かだと一瞬思いました。前作の主人公である同情の余地が微塵もない舞衣とは変わって、好奇心旺盛な動物だ。真白の変わりっぷりがすごいな。






静留の狂いっぷりを知ってる分、インパクトが強烈だ。
後半はまたサーチ&デストローイな展開になりそうな予感。



SoltyRei ソルティレイ 第1話 「オーロラの降る街」




 麻婆だー!ネロだ!!中田譲治だー!!!!
真面目なB級映画みたいなノリだけど、田村ゆかり、伊藤静、能登麻美子等のアイドル声優がいるせいか、この人たちの声を聞くとなんだか気が抜けるな。最後の無空波?には笑った。



SHUFFLE! シャッフル! 第12話 「凍てついた夏」




 Aパートの日常とBパートの日常が壊れていく様が綺麗に出ている。シリアス展開の方が見ていて飽きないから助かる。



今日の名言

「神に『お前は最後まで現役を続けろ』って言われたのさ

 老いようが衰えようが、人は前に進むことを忘れてはならない

 年齢なんて関係ない

 46歳には46歳の戦いがあるんだ

 歳をとったから何かを諦めるなんてナンセンスさ

 オレならできると思う。 それを証明したいね」

 byトーマス・“ヒットマン”・ハーンズ(ボクサー)





10月6日 灼眼のシャナ 第1話「全ての終わり、一つの始まり」




 動きがあまりないため戦闘が淡々としている。そんな状態でたいしてうまくもないモノローグが延々と続くとキツイ。原作は面白いけどどうなるんだろう。



ARIA The ANIMATION 第1話 「その 素敵な奇跡を・・・」




 いい意味でほのぼのしてる。ジンキも1話はこんな感じだったな。ジンキDVD最終巻発売マダー?



IGPX -Immortal Grand Prix- 第1話「輝きの時」




 プロダクションI.Gだけど・・・これはイマイチ盛り上がらない。主人公も冷めてるけど見てるほうも冷めるな。



フルメタル・パニック! The Second Raid 第11話「彼の問題」




 腑抜けた相良軍曹後編。後半になるにつれてぐだぐだ感が出てきた。



今日の名言

「・・・ひとつだけ言っとく!

 自分を虫ケラだと思ってそこから這いあがろうとする奴は虫ケラとは言わない!

 それは人間だ」

 byジェームズ・ウルフ(マスターキートン)





次へ

[HOMEへ]

過去ログtopへ。