11月15日 GUN×SWORD ガンソード 第20話「ワンダフル・ユニバース」




 ミハエルの飼いならされっぷりに笑いました。
すべての人間が同じ思考を持つってのは人類皆殺しと大差ないな。どうしてオリジナル7がそんなものに執着するのかよくわかんね。



今日の名言

「自分が嫌いで、一生好きになれなくて

 それが分かっていながら、少しでも上等な自分になりたくて足掻いてきた

 オレはそういう無様なヤツがいい

 結果はどうあれ、自分の為に進むヤツが好きなんだよ」

 byアンリマユ(Fate/hollow ataraxia)





11月14日 魔法少女リリカルなのはA's 第7話「壊れた過去と現在となの」




 よく動くけど顔が変だ。そして、勇者王が強すぎる。物語終盤には勇者王が漁夫の利を得そうな雰囲気。



D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第20話「戻らない季節」




 いらない子アイシア。何故二年前のことをアイシアに教えないんだ?いろいろあって言いたくないのはわからなくもないが、アイシア馬鹿だから教えないととんでもない事をしでかすぞ!



今日の名言

「さあ、今日も新しい娯楽を食い散らかそうぜ?」

 by奈須きのこ(竹箒





11月12日 スーパーお芝居スクールランブル 〜お猿さんだよ、播磨くん!〜




 演出や舞台装置に気合が入っているのは良いけど、そのすべてを台無しにしているのが大半の役者の演技と脚本。
 周防、沢近、八雲、高野、天満(小清水亜美)が2時間出っ放しという事を考えると、この5人が特に酷い。10人以上の役者が舞台に立って、イトコ役の人だけがうまいってどうよ?
播磨(高橋広樹)が「これは芝居?高橋広樹って誰だ」とか言ってる時点で見てる方は興醒め。芝居の中で「これは芝居だ」等その芝居そのものを否定してしまうセリフはNGだろ。
 後半になればなるほど脚本が投げやりになって、ごちゃごちゃしてくる。
最後はマジで( ゚д゚)ポカーン



 一番気になったのは周防がDないことだろう。・・・目測でBあるかないか。



ポップジャム FictionJunction YUUKA(梶浦由記&南里侑香)「焔の扉」




 南里侑香がガチガチに緊張しているのが見てるだけでもよくわかる。歌詞間違えないかハラハラしました。



今日の名言

「王道で行こうぜ、王道で

 そんなところで奇ィ衒ってどうするんだよ

 普通に終わらそう、普通でいいんだよ。何事も普通が一番だ

 てめえみてえな不幸な奴と玖渚ちんみてえなかわいそうな奴とのおしまいなんだぜ――

 ――ハッピーエンド以外は認めねえっつーの」

 by哀川潤(ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い)





11月11日 ローゼンメイデン トロイメント 第4話「契約」




 水銀灯の代わりに薔薇水晶がジュンと翠星石の契約を結ぶきっかけに。水銀灯がいない穴をうまく詰めて脚本を作ってる。ラプラスの魔とクンクン探偵の中の人は同じだけど・・・これはスタッフの遊び心が伝わってくるね。



舞-乙HiME 第6話「ニナ、まかれる・・・orz」




 なんだこれ?今回はやけにエロいな。奈緒と詩帆がおいしいとこ取りだ。



SHUFFLE! シャッフル! 第17話「素直な気持ち」




 なーんだかあやふやのままキキョウの話が完結してますよ。あれま。



かりん 第2話「あたしの好みは恥ずかしい」




 11月の新番。血を増やされた母ちゃんのリフレッシュっぷりがまた凄まじい。



今日の名言

「取った―――!

 じゃんけん、死ねぇ・・・・・・!」

 byバゼット・フラガ・マクレミッツ(Fate/hollow ataraxia)





11月10日 灼眼のシャナ 第6話「交錯・発動・対決」




 こんなに呆気なく片付くものなんだろうか?話を進展させるために無理矢理フリアグネに退場してもらったみたいだ。



ARIA The ANIMATION 第6話「その 守りたいものに・・・」


 イタイ!イタイ!これは痛い(股間を押さえながら)
噛まれているのがお腹だとはいえ、視覚的に痛いですね。



今日の名言

「駄犬の分際で主人に逆らうなんて

 去勢するところだわ、この早漏」

 byカレン(Fate/hollow ataraxia)





次へ

[HOMEへ]

過去ログtopへ。