7月24日 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第40話「黄金の意志」



 最初にアカツキを見たとき、百式じゃなく黄金勇者ゴルドランを思い浮かべました。
顔とかそのまんまゴルドランだし・・・(汗





 何で前大戦で使わなかったんだと小一時間(ry
ビーム攻撃を反射するのは反則だろう。乗っているのがカガリだから対雑魚用にしか聞かないんだろうけど。





 再来週の放送でアカツキがデスティニーに落とされていたら笑いますね。
42話のサブタイを見る限りそんな素敵な展開はなさそうなのが残念。総集編が嫌いなので来週のガンダムSEED DESTINYの更新はお休みします。



今日の名言

「・・・さようなら。

 本当に好きだった人」

 by里村茜(ONE〜輝く季節へ〜)





7月22日 SHUFFLE! シャッフル! 第3話「憶えてますか?」




神王の扱い酷!
 プリムラが人形の両手を引っ張って裂こうとしている姿に、羽美の股裂きを重ねつつ涙しました。






 こんなテストで赤点をとった麻弓は神!すごい!!ありえません(ぉ
親衛隊も稟を追いかけることが目的になちゃってるし・・・(汗
微妙な作画崩れがちらほらとありましたね。



今日の名言

「いや〜

 女子高生の体操着姿見てるだけで給料もらえるなんて楽な仕事だぜ〜

 体育教師万歳だ〜

 はっはっはー」

 byレベッカ・宮本(ぱにぽにだっしゅ)





7月21日 フルメタル・パニック!The Second Raid 第2話「水面下の状景」




 テッサのラムダドライバ説明と宗介のドタバタ劇。間に百合姉妹を挟んで絶妙のバランスで構成されてます。テッサが微妙にえろいです。







ゲイツキタ―――!!!!
 中の人が大塚芳忠氏に大感激。この超自己中ぶりがたまらなく好きです。15禁の理由が今回やっとわかった気がします。エログロといい、たしかにこれだと15禁だ(汗





 話も作画もクォリティが高い。
今後、原作どおりに進むのかアレンジされるのかが楽しみです。



今日の名言

「自分を信じない奴なんかに努力する価値はない!!」

 byマイト・ガイ(NARUTO)





7月19日 GUN×SWORD ガンソード 第3話「勇者は再び」




 毎回、ヴァンの食事シーンが出てくるけど、味覚が弱いということを印象付けたいんだろうな。不死の体に関係があるんだろうね。あと、じじぃ良すぎ。






カックィイー!!!!
 スパロボと勇者シリーズのパロが入りすぎて、画面前で悶絶死しかけました。今までで一番莫迦な話だw
もう大好き。






PS装甲付きのガオガイガーですよ!
 ヘルアンドヘヴン?で倒した時のセリフが「アディオス!アミーゴ!!」って(汗



今日の名言

「・・・さすがプロの巫女さん

 あの二人からバッチリと・・・処女と童貞の匂いがする」

 by百合草千佳(朝霧の巫女)





7月18日 D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第3話「ひとつ屋根の下」
縮小更新。






ダメメイドここに降臨。
 自分の失敗に気がついてないのが一番たちが悪いのだよ。あまりこういうタイプの方とはお知り合いになりたくない。あと、アイシアのキャラが妄想ドジっ子メイドになっていてちょっとビックリ。



今日の名言

「胸に花束。右手に、いい男。そして背後には女の嫉妬

 嗚呼、生きていることの素晴らしさよ!」

 byふみこ・オゼット・ヴァンシュタイン(式神の城 Gunsmoke Witch)





次へ

[HOMEへ]

過去ログtopへ。