8月23日 GUN×SWORD ガンソード 第8話「その絆に用がある」




 ジョシュアのヘタレぶりにちょっとカチンとキました。
サーバの回線切断でさらにカチンとキました。



今日の名言

「来い

 お前のすべてを否定してやる」

 by斎藤一(るろうに剣心)





8月22日 D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第8話「嵐の予感」




 純一は救い様のない莫迦ですね。シン・アスカみたいだ。喧嘩を仲裁したいアイシアの気持ちもわかるけど、それ以前に空気を読めるようになれと小一時間(ry



今日の名言

「無事に大人になったら、オレたちの勝ちなんだよ」

 by水前寺千晴(推定少女)





8月21日 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第44話「二人のラクス」



 躊躇いもなく撃つジブリール氏に激萌えです。レクイエムはコロニーレーザーだろうなと思っていたら案の定。ガンダムはコロニーレーザーとコロニー落としが好きだねw





 議長のキれた演技が良いのです。どっかで見たショルダーアーマーを付けたザクが・・・。プラモの売れ行きは悪いらしい^^;





 ついに明かされる議長の陰謀。ってなんかの漫画で見たような気がするのは気のせいか?



今日の名言

「1つ1つは単なる火だが、2つ合わせると炎になる!」

 byオオタコウイチロウ(トップをねらえ!)





8月19日 SHUFFLE! シャッフル! 第7話「恋愛スクランブル」




 亜沙先輩当番回。作画は機動戦艦ナデシコのあの人。顎の尖り具合がとても気になります。絵柄がナデシコの頃に比べるとだいぶ変わったからな。この人。






 トイレでばったりご対面。トイレの鍵が壊れていることを、ショーツを下ろしたまま説明する亜沙先輩が可愛かった。今回のプリムラはやっぱりルリルリに見えるね。



今日の名言

「清貧であれば不幸せでもいいなんてのは、満たされた人間の綺麗事だよ!」

 by竜宮レナ(ひぐらしのなく頃に解 罪滅ぼし編)





8月18日 フルメタル・パニック!The Second Raid 第6話「エッジ・オブ・ヘヴン」




 指ちょんぱマダー?
指&拷問と聞くとひぐらしを思い出します。これもまた裏切り者の特権ですね。






 男って馬鹿だなと思える瞬間。百合姉妹もゲイツとの3P後に脱走とはなかなか。
どんなに訓練された兵士でも色気には0.5秒程反応が遅れる。男ってホント色に弱い生き物だな。うむ。



今日の名言

「この世でもっとも見つけ難いもの

 砂漠に落とした針一本

 この世でもっとも見つけ難いもの

 闇夜に落とした鴉の羽?

 この世でもっとも見つけ難いのは

 自分自身の思い違い」

 byフレデリカ(ひぐらしのなく頃に)





8月16日 GUN×SWORD ガンソード 第7話「復讐するは我にあり」



 ウェンディの兄とヴァンの仇が同一人物じゃないことを祈ります。ウェンディがドラクエ8のゼシカにしか見えないんだよね^^;



今日の名言

「金で買えないものがあると言い切れるのは、本当の金持ちだけだからな」

 by氷坂アレイ(スターシップ・オペレーターズ)





次へ

[HOMEへ]

過去ログtopへ。