2月28日 Fate/stay night 第8話「不協の旋律」




 Aパートはセイバーが空気と化してる(汗
士郎の騙されやすさにはある意味で尊敬してしまう。



「強い意志を持って事に当たりなさい。

 望むものを勝ち取るために、全力を尽くしなさい」

 by香月夕呼(マブラヴオルタネイティヴ)





2月24日 舞-乙HiME 第20話「ニーナと呼ばないで」




 真白の「よいではないか。よいではないか」に笑わせてもらった。
シズルの立ち位置はやはりそこなのね(笑)



今日の名言

「青春ってのは、逃げていく何かを追いかけるもんだからな!」

 by結城誠(よつのは)





頭文字D Fourth Stage 第23話「エンドレスバトル」




 CSは取り上げるつもりは無かったけど、あまりに今期は取り上げる程に面白いアニメがないのでこれが最初で最後。
 バトルの状況が光の速度でギャラリーに伝わっているというのが一番凄い。無線やトランシーバーにしても無理がある。



頭文字D Fourth Stage 最終話「終わらない挑戦」




 ハチロクがストレートでS2000についていける時点でおかしい(笑)
さすが、頭文字Dのコンセプト「おとぎばなし」というだけはある。



今日の名言

「バゼット、世界は続いている

 瀕死寸前であろうが断末魔にのたうちまわろうが、今もこうして生きている

 それを―――希望がないと、おまえは笑うのか」

 byアンリマユ(Fate/hollow ataraxia)





2月18日 Fate/stay night 第7話「蠢動」




 主人公補正とアヴァロンのおかげでなんとか生きてる士郎さん^^;
死に難いというのが伏線だけど、ここまで来ると違和感というか不自然としか言いようがない。



今日の名言

「―――よい開幕だ。死に物狂いで謳え雑念―――!」

 byギルガメッシュ(Fate/hollow ataraxia)





2月17日 舞-乙HiME 第19話「宿命の17歳(^^;)」




 なつきのヒッチハイクと井上喜久子嬢の17歳ネタに笑ってしまった。今回は前作のオマージュ色がとても強かった。



今日の名言

「姉さんに土下座して今日の商品の半分を強奪してきた

 けど正直に話したら、みんな笑って地獄を見てくれるって胸を叩いた」

 by高村仁(パルフェ〜ショコラ second brew〜)





次へ

[HOMEへ]

過去ログtopへ。