10月5日 闘牌伝説アカギ 第1話「闇に舞い降りた天才」




 ざわ・・・ざわ・・・
     ざわ・・・ざわ・・・
萩原聖人がうまくはないけどいい味を出してる。もうだいぶ麻雀やってないな。



今日の名言

「カットバック・ドロップタ〜ンッ!!」

 by野原ひろし(クレヨンしんちゃん)





10月4日 ToHeart2 第1話「新しい制服」




 内面描写がないから、モノローグのないちゃちな冷めた演劇を見てるみたい。前作の方が断然綺麗だったし面白かった。



Canvas2 〜虹色のスケッチ〜 第1話「禁断のクラシックレッド」




 エリスがエウレカにしか聞こえない件について。
何だこの不安漂う第一話は?これが26話もあるのか。ある意味凄いな。まぁ、きっと種よりはマシだろう。



AngelHeart エンジェル・ハート 第1話「ガラスの心臓 グラス・ハート」




 リアルタイムで当時シティハンターを見ていた世代だからなのか、ちょっと嬉しかったり・・・。
アシャンの中の人・・・3000人の中から勝ち抜いたにしては下手だな(ぁ



GUN×SWORD ガンソード 第14話「スウィフト・ブラウニー」




 最近、千葉妙子=ドクロちゃんの印象が強いな。プリシラの鎧の操縦方法といい今回のノリといいGガンダムみたいだ。



今日の名言

「自分に自信をもて、誰かの笑顔を見たいなら、自分も笑顔でいなきゃな」

 by渡良瀬恭平(My Merry May with be)





10月3日 魔法少女リリカルなのはA's 第1話「はじまりは突然になの」




 秋の新番組第一弾。あの杖萌アニメが帰ってきた。無印とA'sを結ぶドラマCDの鍵であるビデオレターも登場。






 お約束過ぎて泣けてきた。フェイトがおいしいところを総取りで、燃える展開ですよ。
ヴィータのハンマー型の杖がまた良い。



D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第14話「心の扉」




 朝倉純一が選んだ音夢の水着と同じ水着を持ってきたことりカワイソス。
アイシアなら空気が読めないので「音夢とおそろいの水着です。」とか言って着そうだな。



今日の名言

「わたしは誰の挑戦でも受ける!」

 byとさか先輩(究極超人あ〜る)





10月2日 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 最終話「最後の力」




 フリーダムに光の翼が生えたり、ルナマリアが最後までやられキャラだったりと20分強で終わるのか心配な展開なのですよ。キラは珍しく良いこと言ってるけど、通信がレジェンドに繋がっていないのに電波(テレパシー?)で話してるからちょっと不気味だ。




 最終話なのにストライクフリーダムがただのフリーダムに退化してますよ。奥さん^^;






 デスティニーのやられっぷりに笑い転げておりました。最後の最後まで成長しない元主人公だ。っていうか、∞ジャスティス強すぎ。結局、最終話で死亡したのはタリア、デュランダル、レイだけか。ドム3人組とかルナマリアは死ぬと思っていたのに・・・。






 hahahahahahaha(米笑
またステラがおかしなことになってますよ。もうメチャクチャだ。






 そして、やっぱりキラはキラだった。言ってることが無茶苦茶だぞ!「覚悟はできてます!!!!」じゃねーよ。ガンダム史上最悪の黒歴史がここに誕生したわけなのですよ。DVD13巻のスペシャルエピソードまで待つのかorz
最後まで何が言いたかったんだろう。これ。

最終回なのにカガリが一言も喋っていない件について。



今日の名言

「ネオに関しては「尺が足りなくなったらバックレよう(笑)」とも思っていたんですけど

 最終回前で何とか記憶を取り戻させることが出来て、内心ホッとしています」

 by福田己津央(機動戦士ガンダムSEED DESTINY 監督)9月30日 SHUFFLE! シャッフル! 第11話「夏のお嬢さんたち」





9月30日 SHUFFLE! シャッフル! 第11話「夏のお嬢さんたち」




 縦スジやらその中身やらではっちゃけてた麻弓、紅女史当番回。






 麻弓の無い乳を ぱ ん つ は い て な い でカバーするとは思わなんだ。
オチを付けるために結局見られるんだけどね。






 プリムラの「お医者さんごっこ」発言はおもしろ過ぎる。
異性選ぶ際、高い理想にはある程度の妥協は必要なのですよ。。



今日の名言

「お医者さんごっこしてた」

 byプリムラ(SHUFFLE! シャッフル!)





9月29日 フルメタル・パニック! The Second Raid 第10話「ふたつの香港」




 腑抜けた相良軍曹の代わりにマオ曹長が頑張ってる回。作画がおかしな部分がちらほらと・・・。



今日の名言

「Houston,Tranquillity Base here,The Eagle has landed.」

 byニール・オールデン・アームストロング(宇宙飛行士)





次へ

[HOMEへ]

過去ログtopへ。