11月29日 おはスタ




 7、8年ぶりにおはスタを見る。何?最近の山ちゃんはこんなに痛いの?それとも放送作家がダメなの?
 こやまきみこ嬢の声にちょっとびっくりした。素の声でこれか・・・凄いな。モモーイも生で見たときは凄かったが、これはこれで壮絶だ。



GUN×SWORD ガンソード 第22話「誰がために」




 まさしく「みんなは一人のために」という言葉が相応しい回。一般的に宇宙を知識としてすら認識されていなかったのが笑った。よくこんな状態で打ち上げまで踏み切れたものだ。
 ・・・「プリシラ告白、ヴァン帰ってきたら返事」&「みんなで集合写真」
これは死亡フラグと受け取って良いのだろうか?



今日の名言

「さあ、いこう

 世界は美しく

 そして人生はかくも素晴らしい

 It's a Wonderful Life」

 by岡崎智代(智代アフター)





11月28日 魔法少女リリカルなのはA's 第9話「クリスマス・イブ」




 黒幕は提督で決まりだな。ということは自然に勇者王二人組みは猫の使い魔ということになるわけで・・・。闇の書の姿が合体怪獣タイラントの親戚にしか見えません^^;



今日の名言

「ようこそ、未来と希望」

 by岡崎朋也(智代アフター)





11月25日 SHUFFLE! シャッフル! 第19話「忘れ得ぬ想い」




 楓が壊れた。こわっ!!!!
遠まわしに壊れていく楓が見事。依存とかそういうレベルじゃないな^^;



ローゼンメイデン トロイメント 第6話「天使」




 なーんか、水銀灯が復活した理由が適当だ。無理矢理に原作コミックと話をあわせようとしてるだけにしか見えない。人気ってすごいね。



舞-乙HiME 第8話「運命の軛」




 アリッサが鳥になってるwやはり中の人の事情か・・・。
今回はアリカとニナが戦う伏線なんだろう。碧センセは悪役ですか。そうですか。そうですか。



大阪モーターショー




 仕事で大阪モーターショーに行ってきた。先進的なデザインにこだわったクルマが多い。これは街中では乗れないわな^^;
プジョーやインプレッサ、ベンツあたりが無難に綺麗だと思う。



今日の名言

「君のためにここで俺は死ぬ!!

 しっかり者の両親が俺に生命保険をかけてるはずなんだ!

 その保険金の受取人は君だ!

 さっき書いてきたこの遺書を胸に抱いて飛べばきっと!

 俺の人生にも意味が生まれるはずなんだ!!」

 by佐藤(NHKにようこそ!)





11月24日 Fate/stay night curtain raiser




 6分程度のムービーなわけだけど、特にこれと言って可もなく不可もなくといったところ。このクオリティを最後まで維持することが出来ればたいしたもの。



今日の名言

「タバコは健康に悪いから吸うのは良くない?バカ言え。

 みんな死にたがってるんだ。いくらでも吸わせろクソッたれ」

 by木田時紀(天使のいない12月)





次へ

[HOMEへ]

過去ログtopへ。