8月15日 D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第7話「すれ違い」




 今時、こういった感じの身体測定を行っているところはあるのかな?卒業してだいぶ経つからよくわからない^^;
あと美春オヤジ臭い。






 眞子の胸は去年よりも1cm減ったそうです。ことりは以前までBカップだったらしい。そして、ニート萌先輩はノーブラ(ぉ
純一のDQN発言に引きつつ、ことりが包丁を持って音夢とアイシアに斬りかかる展開を待ってます。いつまでも待ってます。



今日の名言

「アインシュタインの相対性理論には例外規定があるといえる

 なぜなら噂話の伝播速度は光速を越えるからだ」

 by星に願いを





8月14日 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 第43話「反撃の声」



 ジャスティスってこんなに強かったっけ?
自爆した印象しか残っていないので、ちょっと見直した。スパロボでも弱くはないけど如何せん印象が薄い。





 >脚本家というものは本放送のとき、ああ、そういやあこんな作品書いたなという気分になる。ところがSEEDデスティニーは違う。ついこのあいだ決定稿が出たものが、もう放送されていたりする。だからものすごく新鮮な気分で見ることができる。さすがはサンライズだ。(大野木寛スペシャルコラムより一部抜粋)
さ す が は サ ン ラ イ ズ だ。



今日の名言

「世界ってのはつまり、自分を中心とした価値観でしょ?

 そんなものは生まれたときからわたしの物よ。

 そんな世界を支配しろっていうんなら、私はとっくに世界を支配しているわ」

 by遠坂凛(Fate/stay night)





8月12日 SHUFFLE! シャッフル! 第6話「微笑み」




 ブ ラ つ け て な い
今の今まで誰も気がつかなかったのは問題だろ。上をつけていないということは下も?






 カレハ先輩のセンスに( ゚д゚)ポカーン
人形の綿がはみ出ている場面を見た時、今週の極上生徒会のランスのセリフ「てめぇそんなに体から綿だしてぇのか!」を思い出したorz



今日の名言

「この日記に綴るのは、過去の出来事

 この日記帳を綴るのは、現在

 この日記帳の白紙に綴られるのは未来

 現在に過去を綴る事。未来に現在を綴ること

 これが生きていくということだろう」

 by平賀つばさ(先輩とぼく)





8月11日 フルメタル・パニック! The Second Raid 第5話「うるわしきシチリア」




 大きく、太く、たくましいモノを口の中に突っ込まれるのは裏切り者の特権ですね(ぉ
青姦のせいで敵に見つかるのはついてない。






 カーチェイスと銃撃戦をしながら携帯でなんちゅーらぶこめな会話をするんだ。






 ゲイツのキレっぷりに胸キュン。
冬のプールでフランケンシュタイナーですか。そうですか。そうですか。



今日の名言

「人生は短くて、読める本の数は限られているのよ!」

 by薬師寺涼子(黒蜥蜴島 ブラックスパイダー・アイランド)





8月9日 GUN×SWORD ガンソード 第6話「ハートに火をつけて」




 ヴァンの不幸な一日。ハニーチェリーが何歳なのかとても気になります。当然、三十路は超えているんだろうな^^;



今日の名言

「彼らは宇宙にこそ希望の大地があると信じた

 自分たちを宇宙に追いやった地球のエリートたちを憎むことより

 そのほうが余程建設的だと考えた

 地球の重力を振り切った時、人は新たなセンスを身につけた

 それがニュータイプの開花へと繋がった

 そういう意味では、確かに宇宙に希望はあったのだ」

 byクワトロ・バジーナ(機動戦士Zガンダム)





8月8日 D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 第6話「美春への手紙」




 2年経っても音夢先輩の胸は変わらないそうです(ぁ
音夢帰還。着実にことりのポジションがアイシアや音夢に奪われていく。ことりカワイソス
看護学校に行ったからって、2年やそこらで養護教諭になるのは絶対に不可能です。音夢は不可能を可能にする女?






 美春には帰郷することを教えていたのに対し、自分には教えてくれなかったと勝手にひとりで拗ねてキレる純一に爆笑。
アイシア、音夢遭遇はこうなるだろうなと思っていたら、案の定こうなった(汗



今日の名言

「人は死ぬことなんかで輝いたりしない

 輝いて見えるのは、その人が一生懸命生きようとして、

 そして生き抜いたからこそ輝いているの

 単純に”死ぬこと”と”生き抜くこと”はイコールじゃない

 あなたはどう?

 精一杯生きてるの?」

 byモモ(しにがみのバラッド)





次へ

[HOMEへ]

過去ログtopへ。