×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

1月21日 Fate/stay night 第3話「開幕」




 ランサーとセイバーの言ってる内容は分かっているのにイマイチ会話についていけなかった。早口で喋りすぎです。ジョジョの奇妙な冒険だとこんな感じなのだろう。






 TYPE-MOON専門用語で捲くし立てる様に説明されても予備知識がないとこれはわからないだろう。場面転換が早くて肝心の説明が頭に残らない。



今日の名言

「雷電・・・

 お前がその歳で

 その体を絞って衰えるどころか

 なお強くなったように

 このあたしが全霊をかけて仕込んだのだ

 兵衛はあたしより迅く、左近より強い

 この世で一番を名乗るのに不足など寸毫もない」

 by陸奥葉月(修羅の刻)





1月20日 ローゼンメイデン トロイメント 第11話「薔薇園」




 翠星石、金糸雀死亡。毎週誰か死んでるな・・・超展開だ。
死んだキャラクターを復活させた時点で話がやっぱおかしくなってる(汗



舞-乙HiME 第15話「アリカ、泣く。」




 セルゲイがアリカに惚れるというのがよくわからない。セルゲイはロリコンか。これでニナがキレてアリカの敵に回る展開だろう。



今日の名言

「努力を惜しむな

 常に勤勉であれ

 探求に情熱を

 自らの成果を疑うな

 自らの人生を疑うな

 自らの貢献を疑うな」

 by高野一二三(ひぐらしのなく頃に 皆殺し編)





1月19日 灼眼のシャナ 第15話「炎の生まれた日」




 ヴィルヘルミナの仮面のメイドガイっぷりに笑ってしまった。
人間以外のキャラクターデザインがダメダメだな。センスの欠片も無い(笑)



「悲しみを受け入れよう

 だから喜びも共に出来る

 あなたも信じよう、私達の行きたい未来を

 だから奇跡が起こせる

 そこに至れる・・・ね?」

 by古手梨花(ひぐのなく頃に解 皆殺し編)





1月17日 新番組2

おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ




 ヤヴァイだろ。韓国に喧嘩売り過ぎ(笑)
さすがカウボーイ・ビバップやぷにぷにぽえみぃの監督ナベシンだ。内容は唐突も無いが、この時期に下ネタと時事ネタでぶった切るのは勇気がいるな。
人を選ぶけど1月新番組の中じゃある意味一番だな。



かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜



 原作あかほりさとるにしては面白かった。
宇宙人やらが出てきたときはきな臭かったけど、男が女に変わる理由付けとしては宇宙人や魔法という設定で処理するのが楽といえば楽。めちゃくちゃだけど。



タクティカルロア



 いくらなんでもこのCICは嘘だなと・・・。
CICを未来っぽく簡略化してあるためにCIC独特の緊張感がない。



よみがえる空 -RESCUE WINGS-



 救助モノと聞いて海猿と比べてしまう。
新人隊員の成長物語。今期で一番安定している面白さだと思う。



陰からマモル



 1月新番は中原麻衣嬢出演作多すぎ。
何故アニメ化までこぎつけたのか謎。
特にこれといって目に引くものもなし。



今日の名言

「お前も仕事のやる気はあるんだろうが何かに強制されて渋々じゃあダメだ

 せっかく持ってる能力は生かさないとつまらない」

 byアレッサンドロ(GUNSLINGER GIRL)





1月16日 新番組1

マジカノ



 掛け合いが面白い。
キャラクターの殆どが必ず過程と目標を履き違えるところが素敵だ。



LEMON ANGEL PROJECT レモンエンジェルプロジェクト



 主人公の中の人は演技が出来ないリアル中学生。
複式呼吸が出来ていないから、歌を唄っても当然音痴なわけで・・・。
これは誰が見てもプロデュサーのコネでレモンエンジェルに合格したと思うわなw
主人公の長ゼリフは句読点がまったく無いから聞けたものじゃない。
これさえ無ければそこそこには評価してた。



半分の月がのぼる空



 里香を好きになるまでの過程がすっぽり抜け落ちているため、里香に惚れる理由があやふやでよくわからない。17歳で肝炎になる主人公も凄いな。ウィルス性とはいえ17歳が掛かる病気じゃないんだけど・・・。



鍵姫物語 永久アリス輪舞曲



 わけがわからん。
バニーのコスプレした小娘がキーブレードを振り回して暴れまわる話。
神無月の巫女の方がまだマシだった。
キングダムハーツ3マダー



落語天女おゆい



 落語をとにかくヨイショし続けるアニメ。
実際の落語の寄席は好きだけど、これは見ていて心が痛くなってきた。
ある意味で期待通りだった(笑)



今日の名言

「子供はいつだって笑う対象を求めている

 相手が弱ければ弱いほど

 どこまでも、どこまでも」

 by黒須太一(CROSS†CHANNEL)





1月15日 Fate/stay night 第2話「運命の夜」




 アーチャーが凛の名前を聞く場面が端折られてる(汗
記憶が混乱していないということを裏付ける伏線なのに・・・。早速、UBW消滅か?
調教済み桜の清純っぷりに笑ってしまった。






 原作のセイバールートだとアーチャー唯一の見せ場がHシーンに喰われるわけで、この先いったいどうなるんだ。まぁ、アニメだから仮にセイバールートだとしても喰われることはないか。






 とりあえず、バーサーカーとの戦闘(4話)が終わるまで日常描写はお預けだな。



今日の名言

「家族の愛は無限大だ!

 さぁ、俺のオッパイにしゃぶりつくがいい!」

 byエドワード・コリンズ中尉(フロントミッション5)





次へ

[HOMEへ]

過去ログtopへ。