2月6日 ErgoProxy エルゴプラクシー 第1話「はじまりの鼓動/awakening」




 サムライチャンプルーを作ったマングローブを強調してるのを見て悲しくなりました。サムライチャンプルーはたしかにナベシンが監督をしていたせいもあって面白かったが、それを連呼して売り文句にするのはどうかと・・・。
 内容を見てなんとなく過去の遺産に頼ってた理由がわかったけどね。作画はめちゃめちゃ気合入っているのに、全体の構成が悪く、演出がへたれたサイレントヒルを見てる感じ。つーか、化粧濃い。



今日の名言

「俺たちは死なない、誰も死なせない

 俺たちは血反吐を吐いても生き残らなきゃなんねぇんだ」

 byホランド(交響詩篇エウレカセブン)





2月4日 Fate/stay night 第5話「魔術師二人<前編>」




 UBWとFateルートが期待通り一緒になってる。これで、アーチャーの出番が少しはマシになるかしら。



今日の名言

「すべてのあり得たはずの過去に、花束を

 俺たちの前に広がる無数の未来、祈りを

 この世界の終わりに、笑顔を」

 by黒田孝弘(FESTA!!-HYPER GIRLS POP-)





2月3日 舞-乙HiME 第17話「蒼の舞/想い、散るとき」




 なつきの出番の無さに笑ってしまう。せっかくローブを出したのにいろんな意味でついてないキャラクターだ。






 エルス死んだぁ!?ホントに種と同じ展開(笑)
エルスティンがニコルと同じ立ち位置にいる。



びんちょうタン 第1話「春のお目ざめびん」




 焼けて穴の開いた布団を見て、落合祐里香嬢を思い出した。
しかし、等身のわりに手が長い。



REC 第1話「ローマの休日」




 火事で家がなくなった声優を拾ってヤる話です。
これだけだとなんか最低だな。もうわけわからん。



今日の名言

 「おかえりなさいませ」

 by新堂平吉(有頂天ホテル)





2月2日 灼眼のシャナ 第17話「新たなる序章」




 悠二の優柔不断っぷりにスクールデイズを思い出す。そのうちシャナは吉田さんに斬り殺されるんじゃなかろうか?



今日の名言

「雪解けや〜、犬と猿とが、姫始め〜」

 by川端瑞奈(パルフェ 〜ショコラ second brew〜)





次へ

[HOMEへ]

過去ログtopへ。