2月16日 灼眼のシャナ 第19話「戦いの中で」




 教授はいったい何がしたかったんだろう?



今日の名言

「貴方、ロックスターみたい」

 byカレン・オルテンシア(Fate/hollow ataraxia)





2月13日 DVD HELLSING 1




 見せ場しかなかった編集版とは違って、しっかりと物語を再現してる。いや、原作よりもセリフにおかしな接続詞が無くなって見やすい。ウォルターの出番がTV放映だと全部カットされてたし・・・。






 最後に少佐が「次の次の戦争を」の口上を言いながら出てきたときはビックリした。まさか、1巻で出てくるとは思わなかったよ。



今日の名言

「お前の周りの世界は

 お前が考えるよりもちょっとだけ優しいんだよ」

 by高村仁(パルフェ〜ショコラ second brew〜)





2月11日 Fate/stay night 第6話「魔術師二人<後編>」




 士郎はあの場で遠坂に殺されておけばよかった。その後、間違いなく桜が遠坂を殺しにくるだろうけど・・・。やはり、士郎と遠坂の甘い考え方が好きになれない。
次回予告を見る限りだとFateとUBWだけじゃなくHFも一緒になりそう。



今日の名言

「春一番〜、仲睦まじく〜、姉妹丼〜?」

 by涼波かすり(パルフェ〜ショコラ second brew〜)





2月10日 舞-乙HiME 第18話「ホワイトアウト」




 難民のキレっぷりに何をするつもりかワクワクテカテカしながら見てたら、崖から突き落とすだけというのにがっかりした。崖から落とすのに命乞いしろってのも奇妙な話だ。



今日の名言

「卒業までには最低でもフーリエ変換までは修得しろ!

 死に際にはインテグラルを解いて死ね!いいな!」

 by先生(アルトネリコ 世界の終わりで詩い続ける少女)





2月9日 灼眼のシャナ 第18話「砕ける願い」




 吉田さんにいろいろバレる回。Aパートの中学生日記がBパートを引き立ててるな。
教授が小太り少佐の部下にしか見えない。



今日の名言

「その体は無限の別腹で出来ていた?」

高村仁(パルフェ〜ショコラ second brew〜)





次へ

[HOMEへ]

過去ログtopへ。